I WANNA BE A DOOR

和訳など

【ロシア語ラップ和訳】PLOHOYPAREN - КТО Я ТАКОЙ

 

КТО Я ТАКОЙ ? (クトー・ヤー・タコーイ / いったい俺は誰なんだ?)

 

www.youtube.com

 

・PLOHOYPAREN

ロシアのラッパー、PLOHOYPAREN (プラホーイパーリン) くんのこの曲があまりにも頭から離れなさすぎて、なんか訳さざるを得なかった

 

ちなみに本名はコンスタンチン・スモーリャルくん (Константин Смоляр)

2000年8月生まれのモスクワっ子

同じくロシアで活動してるラッパーのПЛАТИНА (プラチナ) とかTHRILL PILL辺りと特に仲良さそう、でもなんかわかるな~うまく言えないけどここ2人とプラホイくんって作る曲の系統が同じとこにあると思う。

 

素人が趣味で制作した和訳なので、ニュアンス程度に受け取ってください。

間違いがあればコメントフォームで教えていただけると助かります!

 

 

 

[Intro]

Кто я такой?

一体、俺は誰なんだろう?

 

[Refrain]

Кто я такой, не знаю

俺は誰だ、知らねー

Gucci купили на сдачу

お釣りで買ったグッチ

Они кусают губы

あいつらは唇噛んで

Они хотят быть с нами

俺らと一緒に居たがって

Все они много хотят

みんな多くを求めるくせに

Но у них нет нихуя

マジで何も持ってない

Бейби, кто я такой?

ベイビー、俺は誰?

Я же плохой пацан (PLOHOYPAREN)

そう、俺は悪い子

(ステージネーム「PLOHOYPAREN」はロシア語「плохой парень (プラホーイ パーリン):悪いヤツ」をラテン文字表記にしたもの。それで、この「плохой парень」と歌詞中の「плохой пацан」はほぼ同じような意味)

(あと彼の別名に「HOROSHIIPAREN」ってのがあるけど、これは「хороший парень (ハローシー パーリン):良いヤツ 」)

 

[Verse]

Кто я такой, тебе не нужно знать (bitch)

俺は誰、あんたが知る必要ねーって

Курим газон с утра

俺らは朝にハッパを吸う

Может, ты влюблена (что?)

まさか、お前恋しちゃってんのか

Может быть, это и так (не так)

マジでそうかもしんないな (いや違うかも)

Прыгай тогда на меня

俺に飛び乗ってこいよ

Бабки кладу в карман

ポケットに金をしまう

Если там нету места

もしそこに場所がなくたって

Положу их в рюкзак

それはリュックの中にしまう

Мне не нужна твоя бейби

お前の女とか必要ない

Она по скидке теперь

いま彼女は割引中

У неё большая жопа

彼女はデカいケツしてる

Вызывай минивэн

ミニバンを呼んでくれ

Я хотел быть везде

俺は色んなとこに居たかったから

И сейчас я везде

今では色んなとこに居るんだ

На мне кеды дизайнер

デザイナーズのスニーカーを履いてる

Virgil на ноге (Off-White)

足にはヴァージルの (オフホワイト)

(ヴァージル・アブロー。オフホワイトのデザイナーかつ、ヴィトンのデザイナーにも就任している人)

 

Мне не нужны, они хотят

俺には必要ない、あいつらが欲しがるようなもん

Но я не доверяю им, я

けど俺あいつら信用してないし

Я не играю с тобой

お前と遊んだりもしないから

Мне не нужны, они хотят

俺には必要ない、あいつらが欲しがるようなもん

Но я не понимаю их, я

けど俺あいつらのこと分かりたくもないし

Я не играю с тобой

お前と遊んだりもしないから

 

 

 

 

 

・おわりに

これが記念すべき初ブログ記事です。

単語1つ1つの意味が分かっても文章として繋がらなかったりする

今回訳したおかげで、今後聴くときは「こんな内容だったな〜」って思い浮かべながら聴けるから良かったです。

 

アルバムさらっと聴けるのでおすすめです!